姫†騎士展振り返りと感想

ご機嫌よう、ふるーにょんです。

今回の記事は、表題の通り振り返りと感想です。よろしくお願いいたします。


最初に反省点。

いざ作品制作となると、自分の中の姫と騎士のストックが少なすぎて、慌てました。

何とか連想ゲームで作ることができましたが…

ドレスとなると、貴族様か、ドレスアップしたレディになっちゃって、本当に大変でした。

かと言って、女騎士様や姫騎士様を描こうとすると、くっ殺ばりに露出が高くセクシ〜になってしまい…こ〜れはグループ展で出すような作品ではないなあ〜とボツになりました。

編み上げやらスリットやらを、つい…入れたくなるんです…だってスラ〜っとしててもぱつんぱつんなスーパーモデル体系のスタイルのいいレディを描きたいし…(モゴモゴ

なので、他の方の作品を拝見して、勉強になりました。こうやればええんやなって…

大変勉強になりました。ありがとうございました。


で、個人的な発見。

つけペンでガリガリ線画引くのが楽しい…!!!

当たり前ですが、ペン先を変えることで太さが変わるし。今まで黒で強めの線はミリペンに任せていましたが、つけペンも良いですね。

つけペン用のインクを漫画用インク以外に見つけたいですね。今のところ、候補はホルベインさんから出ているアクリリックインク君か、ターレンスさんのエコラインインクさんです。まーたお財布が薄くなる

なお、つけペンでガリガリ良い感じに線画ができたのは、こちらの作品です。

https://xfolio.jp/portfolio/fleur_minyon/shop/44153

…で、こちらのリンクを参考していただければお分かりかと思いますが、お迎えがまだな作品の通販ページを作りました。

良い出会いがあることを願っています。


短いですが、今回はここまでで。

原稿が…あるので…グギギ    それでは、ご機嫌よう!


コメント