ご機嫌よう、ふるーにょんです。
表題の通りで、6月に参加する展示会の告知とお品書きです。
ARTs*LABo様主催の「小さいcolors 2025」と鎌倉MONA様主催の「水色の季節展Ⅱ」の2つあるので、まとめての告知です。
まずは、ARTs*LABo様主催の「小さいcolors 2025」についてです。
小さいcolors 2025の詳細
会期:2025/6/4(水)~6/7(土)
(会期初日は作品販売無し。2日目より販売開始)
時間:13時〜19時(初日16時スタート)
2日目の 6/5より販売開始。
6/5(木) ~ 6/7(土)の在廊予定です。
是非遊びにきてください!
感想ノートも置くので、何か一言書いていただけると非常に励みになります!
展示作品について
今回の展示作品は、額装作品1枚(¥5,000)のみです。
作品はこちら! \デデドン!/
推し画材である、ターナー色彩様のマヤカラーズオンリーで、ほぼ着彩しています。
プロフィールカードにも書きますが、クリアな発色なのに、粒々がモロに出るので大好きです。
アナログ画材は、こういうテクスチャーがダイレクトに見えるのがいいですね。
絵のモデルは、マヤ文明の神話の女神様である、イシュ・チェル様です。
(マヤカラーズ→マヤ文明→マヤ文明の神話の女神様っていう連想ゲーム的な)
違う文献では(ドレスデン絵文書)、水の婦人で老婆として描かれているそうです。
ぜ〜んぶウィキペディアくんの記載です。
老婆=長生きな女性=長生きということは年上+月の女神様である…
…ハッ! つまり…
えらそ〜にしている色素薄めの髪色をしたスーパーロングヘアでツリ目のナイスバディなお姉さんを描けばいいんだ!!!
という、IQマイナス200くらいあるサイコーに頭の悪い発想から制作しました。
マヤ文明に関係する皆様、誠に申し訳ありません。ただの暴走した絵描きなんです。生暖かい目で見逃してやってください。いあいあな方々も呼ばないでください。
そして、今回の額装がこちら! \デデドン!/
良き…
最初は暗めの額を想定していました。
が、スタッフさんに暗い色の額縁と写真のアンティークシルバーの額縁も出していただいて、比較したところ、とってもしっくりきたので、こちらの額縁に決定しました。
紫系のマットを合わせていただき、よりしっとりさ(???)が増して、ミステリアスな雰囲気が出ました。
やっぱり、額装っていいなあ…しみじみ思いました。
これからも額装増やしていくぞ!
さて続いては、鎌倉MONA様主催の「水色の季節展Ⅱ」についての情報です。
水色の季節展Ⅱの詳細
会期:2025/6/7(水)~6/29(土)
長めの会期なので、一度は遊びにきてくださると嬉しいです!
手作りガラスと雑貨も取り扱われているので、そういった商品がお好きな方にもおすすめかと思います。
展示作品について
今回の展示作品は、額装作品1枚(¥5500)枚です。\デデドン!/
今回でようやく水に浸かっている描写がなんとなく掴めたので、今後もこういう路線の作品を増やしたいですね。
最初、壁の色の下地としてキラキラ絵具を使ったので、可愛い色合いになりました。
額装はこちらです。 \デデドン!/
めちゃ可愛くないですか???
世界堂さんで販売されていたので、思わず購入しました。
マットは販売されていたものをそのまま利用しています。白→シルバー→水色という、グラデーションっぽい?カラーリングになって、とんでもないマッチング具合です。
「この絵のために作ったんか??」と頭を抱えてしまいました。
一度で良いので、是非見に来て下さい!
それではご機嫌様!




コメント
コメントを投稿